ぐらぽる

グラブル日記や検証など記録していきます

シヴァ、ゴッブロ、エウロペが揃った!140石に恵まれて有頂天

どうもですポポルです。

 

今回の投票ランキングガチャで万単位で課金したところ、ゴッブロさんお迎えできました!これで今のところの140石全部揃ったことに…!!

 

うれしすぎたのでちょっと久しぶりにブログ書きました。

 

ようこそゴッドガード・ブローディアさん

 

f:id:omotehitsuji:20170907140623j:plain

 

はぁ~~~~美しいよゴッブロさん!本当に心から待ってた!土古戦場終わったけど!

 

シヴァは凸っていいのかわからないから、とりあえずそのままに。そういえばエウロペさんもこの前カタリナさん天井したときに来たのだけど、おかげで水パがぐーーーーーーんと強くなりました!

 

あとはバハルシとカグヤが来ればもう何も言わない。神石編成とやらはまだ遠いし。

 

それと、ど~~~~してもほしかったスカーサハも無事ゲットでき、個人的には良い課金だったと思いますw

 

ちなみに金剛晶せっかく使ったアポロンが来てしまって砕いたのは内緒。

 

風古戦場のパーティーに悩む日々

 

f:id:omotehitsuji:20170907142132j:plain

 

コルワがいない私は本当に本当にパーティーに悩んでいます。

 

とりあえずスカーサハゲットしたので使いたいのと、リーシャは器用貧乏なりに使えるのでスタメン。あと残る1枠を、アンリエット、ペトラ、ガウェインあたりで考えているところです。

 

HPがちょっと低めなので、スタック入っても背水が満足にできるかどうか微妙なライン。だから防御ができるガウェインかペトラかなぁ~と思っています。こればっかりはボスの攻撃によりますが。

 

ガウェインを入れるとバフが足りないので、ペトラの属性50%UPを入れたいですね。スカーサハの属性UPとは共存できないですが、一方の効果が切れるタイミングでもう一方を仕えば、常に属性UPできるのでよさそう。

 

スカーサハのサポアビには、「属性バフがかかっていればステータスUPする」効果があるので、これは大きいかなと思います。あとペトラのサポアビで、カーバンクルの土属性UPが風属性UPに変換でき、さらに召喚石なのでキャラアビの属性バフと重複できる!これはいい!

 

防御が重要なボスだったらガウェイン、そうでなかったらペトラという感じですかね!

 

でも本当は刀剣乱舞のイベント中によんぞうやってヒヒイロゲットしてシエテ解放したい!!リーシャシエテスカーサハとかでやりたい!

 

そういえば無垢剣を作れそうなんですが、シエテ来たらリーシャシエテユイシスで剣パーティーやってみたいですね。

 

ではでは~