ぐらぽる

グラブル日記や検証など記録していきます

土古戦場終了!獲得勲章数、個人ランキングなど報告

どうもですポポルです~

 

遅くなりましたが、とうとう古戦場終わりましたね!いや~最終日つらかったです。

 

それでは今回の古戦場の総合成績などを報告します。

 

本戦の結果は…4勝1敗!

 

ほぼはじめての古戦場、本戦の結果は4勝1敗となりました。1敗したのは最終日ですw

 

4日目で貢献度3億5千万を超えてしまったせいか、最終日は平均レベルが10くらい高い騎空団にあたってしまい、接戦の後敗北しました。

 

朝から夕方くらいまではずっと2000万くらいの差だったんですが、まったく差を埋められず、結局アサルトタイムくらいの時間には1億くらい差をつけられました。

 

みんなでがんばったんですけどね~強かった。私は最終日だけで5000万くらい貢献度稼ぎましたw

 

でも予定より1本多く3凸四天刃ゲットできたのでよしとします!

 

個人ランキングの結果と獲得勲章合計

 

最初は20000位目指すつもりでがんばっていて、途中あきらめて40000位を目指すことにしておりました。

 

ブログは投稿していませんでしたが、本戦3日目は9000位以内にまた上がったんです!しかし、4日目の夜中の時点では20000位以下でした。

 

最終的にどうなったかというと……↓

 

f:id:omotehitsuji:20170825091944j:plain

 

やややややったー!なんとか20000位に入ったぞー!!ロスタイム前は18000位台だったのでひやひやしましたが、無事100個の勲章ゲットです!

 

20000位入れたのも、絶対最終日が接戦だったからですw負けたけどありがたい。

 

結局、今回の獲得勲章数は、

・シード団に所属で25個(ありがとうございます)

・予選で計30個

・本戦4勝で240個

・本戦1敗で40個(最終的に6億くらい団で稼いだため)

・個人ランキング20000位以内で100個

合計435個の勲章を獲得しましたー!もともと30個持っていたので、所持数465個!

 

さっそく金剛晶と交換して、残り190個になりました!次回の古戦場でアポロンを3凸するか、もう一回待ってシヴァを3凸するか悩みます……

 

四天刃は合計5本ゲット!さらにあの武器がドロップ

 

今回の古戦場では四天刃を選択したんですが、3凸3本目標だったのが、最終的にはなんと5本も作れました!

 

f:id:omotehitsuji:20170824003932j:plain

 

属性は光以外で作ろうと思います~光は連続攻撃アップするキャラが何人かいるので、カトルがほしくなったときについでにとることにします。

 

そしてなんと今回、HELLを回っている間に、ニ王弓が1本ドロップしました!次回選ぼうと思っていた武器なので、これはうれしい!

 

f:id:omotehitsuji:20170824004355j:plain

 

てっきり選択した武器がドロップするんだと思っていましたが違うんですね。全種類ドロップするようです。

 

でも、約900体倒して(目玉やEXも含まれてますが)ドロップ1本って確率的にどうなのでしょうか?イメージだともう少しドロップするものなのかな~と思っていたのですが、結局1本のみでした。他の方はどれくらいドロップしているのか気になる……

 

さて、次回は風古戦場ですね。コルワ持っていないしマグナ3凸も完成していないので不安しかありませんw

 

来月は22日~古戦場じゃないかなーと予想しておりますが、その前によんぞう来てくれることを願うばかりです。シエテ取得したい。刀剣乱舞コラボがどれくらいの期間入ってくるかによりますね……

 

でもまぁ、あと1ヶ月あるのでしっかり(課金の)準備していきましょ~