ぐらぽる

グラブル日記や検証など記録していきます

土古戦場、初日終了!途中経過や土パを報告

どうもですポポルです~

 

今日から土古戦場始まりましたね!

さっそく19時からスタートして、先ほど終わりました。

 

まともに古戦場参加するのは初めてなので、過去の自分とは比較できないんですけど、とりあえず成果報告だけしておきます~

 

8月16日土古戦場の個人成果報告!20000位のボーダーは?

 

0時を回った時点でこうでした↓

 f:id:omotehitsuji:20170817010445j:plain

 

感想としては、思ったよりも稼げなかったです。

というのも、1日1500万稼ぐ計算でいたのですが、19時スタートだと忘れていて、予定の半分しか貢献できなかったという……

 

おそらくEX+に時間がかかりすぎているんですよね。

ぱやぱやーっと倒せればいいんですけど、約1分半~2分くらいかかります。

HELL90は5分〜6分。

 

うちの騎空団はHELLを2分〜3分で倒しちゃう猛者ぞろいなので、足引っ張ってる感あります……うぅ……

 

これはもう時間でカバーするしかないので、明日は1日中張り付く所存。

 

順位に関しては、今はまだ1万位以内になっていますけど、明日以降抜かれまくるやつですよねこれ。

 

20000位の前回のボーダーは1日1000万×8日だった気がします。夢のまた夢かもしれませんが、一応目指してがんばりますよ~!

 

今回の土パーティーはバフ盛り!

 

今日使った土パーティーはこちら↓

f:id:omotehitsuji:20170817011702j:plain

 

バッフバフパーティーです。楽しいですよ~!今回のためにマキラ天井してよかった!ちなみにサブにはキャサリンとメルゥが待機しています。

 

アタッカーがメルゥしかいないので、一応水着アイル君も育てていたんですが、全員バフ使えるこのパーティーが一番早いです。

 

あとはマウントとしてジャスミンも育ててましたが、クリアでなんとかなるレベルでしたね。どっかのウォフとは違います。まぁHELL90は、ですけどね……

 

ジョブは、最初EX+もHELLもダクフェを使っていたんですが、途中からEX+はパスタに切り替えました。スタートはパスタとカリオストロで連撃アップして鼓の音を早く溜める感じです。

 

HELLは50%とOD特殊技が痛いのでダクフェから離れられなかったんですが、基本フレ石にゴッブロ使うのでパスタでも大丈夫かなと思い、ラストの方で試してみました。案外すんなりいけたので、明日からはどちらもパスタでやろうと思います。

 

ただ、今回の古戦場で私は四天刃を選んだので、1本土に属性変更完了したら、ダクフェ+他心陣にするかもですね。

 

土の武器編成は3凸ほぼ完成レベルに

 

はい、では最後に土の武器編成です↓

f:id:omotehitsuji:20170817013613j:plain

 

これ、掲示板とかに載せたらぼろぼろに言われるレベルですw

 

スキルはウリエル以外10になっています。ウリエルは今日もらったSR武器でやっとスキル7レベルにしました。

 

こんなレベルの編成でも、スタックの力を借りればHELLも倒せるのですよ……ふふふ

 

バハ武器は本当はマズルがよかったのですが、ご覧の通りダガーすらフツルス化できていないため、今回マキラちゃんには低威力で頑張っていただきます。

 

来月はソーンの武器取るです!

 

今回は四天刃とニ王弓とで悩みました。

エッセルもちょっと悩んだんですけど、そこまでトレハン信者じゃないので、ソーンを優先。

 

四天刃で解放できるカトル君もほしいですが、水パが激弱なため、まだまだ先の話です。今回は完全メイン武器目当て。

 

クロム鋼が9個あるので、もし来月よんぞうが古戦場よりも早く来るなんてことがあったらシエテを1番に解放しようかなぁ……すでに七星剣はあるので。

 

でもよんぞうが来月上旬に来るのはない気がするので、黙って来月ニ王弓取ってソーン解放してって流れになるんだと思いますw

 

ではでは明日もがんばりましょう~