ぐらぽる

グラブル日記や検証など記録していきます

【仲間募集】1ヶ月半でRank101超えたので、グラブル日記つけることにした

どうもですポポルと申します。

 

昔からたま~にゲームにどはまりする私ですが、今回はグラブルにはまったので、これを機にゲームブログでも始めようかと思います。

 

「今更グラブル?」とか言われそうですが、先月Yahooゲームでも始まったことですし、とりあえず飽きるまで全力で遊び倒しますよ!※ちなみに私はモバゲーです

 

ポポルの現在のステータス

 

 グラブルをはじめたのは1ヶ月半ほど前でしょうか。

6月くらいかな?ちょうど光有利古戦場やっていました。

 

そんな私の現在のステータスですが、

 

Rank117

戦力40000~52000

光闇マグナは確定流し

それ以外はソロ

 

こんな感じです。

 

まだまだ初心者で、スラ爆したせいかレベルの割に弱いんですけど、とりあえず土パだけはマグナ3凸できました。でも光と闇は力入れてなさすぎて、マグナ武器無凸2本しかありませんw

 

明日から(もう今日ですが)始まる古戦場が土有利なので、先月から土をがんばって強化して、通常のフラムとマキュラはソロできるようになりましたー!これはうれしかった。

 

似たようなレベルの方、開始時期が同じくらいの方は仲間なのでぜひコメントくださいね!

 

超絶怒涛の初心者きくうし、初めての古戦場を振り返る

 

私が入ったときにはちょうど光有利の古戦場やってまして、キャラも揃っていなかったので、3属性をグランデ使ってやっていましたw

 

私をグラブルに誘った同居人に言われるがまま七星剣を選択したんですが、今では四天刃取ればよかったと後悔してるので、初古戦場の方はとりあえず四天刃選ぶとよいかと思います。

 

当時、ミッションのためだけにスカウトされるがまま入った騎空団は、私含め2名しかいなかったので、古戦場は完全にソロプレイでした。

 

何をすればいいかわからなかったんですが、同居人の「とりあえず武器たくさん取っとけばいいよ!」という雑な言葉を信じてとりあえず7箱掘りました。8箱目は燃料切れで断念。七星剣3凸1本と無凸3本という中途半端な成果です。

 

はじめての古戦場はこんな感じで終了しました。ちなみに勲章はなぜか30個もらったんですがなんでかわかりません。

 

金剛晶のために騎空団移籍!

 

これまでにガチャをいろいろ引いて、シヴァや高級鞄など、使える召喚石をゲットしたので、「そろそろ金剛晶がほしい!」と思いはじめました。

 

7月には2名だった騎空団を抜けて無言系騎空団に所属していたのですが、そこは古戦場参加フリーでガチではなかったため、団長の推奨を受けて再び移籍を決意。

 

そこで、騎空団募集の掲示板サイトに投稿して、団イベがんばる系騎空団を募集してみました。18件くらいお声がけいただいた中から、一番合いそうだった騎空団に入団決定!

 

そこは平均Rank140でシード団という、ハイレベルな団です。多少ノルマもあるし、正直もっと身の丈に合ったところの方が楽かなと思ったのですが、AT、ノルマ量、コミュニケーション量など総合して見ると、そこが一番居心地良さそうだったので決めました。

 

ちなみに入団して1週間ほど経ちましたが、今のところ良さそうです。団員さんも優しいし、良い距離感。寄生にならないように一刻も早く強くなりたい所存。

 

仲間ほしいけど怖いです

 

Twitterとかでグラブル友達作ってる人多いみたいですよね。騎空団でTwitter使ってるところもあるみたいだし。

 

私もやってみたいですけど、ちょっと怖いなーという気がしなくもない。まだ弱いし、そもそも相手にされなさそうw

 

でも近々やってみたいので、もし仲間になってくれる方がいれば声かけてくださるとうれしいです~

 

次は古戦場用の土パと、初日の経過報告をします~!